【サッカースーパーゴール動画】何度見ても惚れるすげぇゴール!

「サッカーの華」ともいえるスーパーゴールの動画を集めてみました!

是非ご覧ください。

(動画とはまったく関係ないですが、サッカー観戦中に、豪快なシュートが決まったときは「ゴラッソ!」と叫んでみましょう。「サッカー通」に見えますよ(笑))

 

1.ロベカル

元ブラジル代表、セレソンのロベルト・カルロス(ロベカル)のシュート。

角度のないところから決めてます。

ロベカルはフリーキックの名手としても有名ですね。

個人的にはこのFK動画が至高だと思います!

 

2.かっさらい

キーパー、油断しすぎ。

ちなみに、今年のJリーグでも同じようなことが起きました。

この試合の後に、G大阪の宇佐美選手が実際に「やってみた」ゴールです(笑)

 

3.ケーヒル

元オーストラリア代表のケーヒルのシュート2発。

日本代表はこの選手に幾度となく辛酸をなめさせられました。

(2006年ワールドカップ本戦や、2010年ワールドカップ予選など)。

コーナーフラッグでのシャドーボクシングは、お決まりのパフォーマンスです。

ケーヒルのベストゴールなら、個人的にはやはりこれでしょうか。

 

4.ピクシー

言わずと知れたピクシーこと、元ユーゴスラビア代表のストイコビッチ。

ピクシーの現役を日本で、Jリーグで見れたのは幸せでした。

 

5.バイシクル(オーバーヘッド)

私のように古い世代の人はオーバーヘッドシュートと言い、最近では海外に習ってバイシクルシュートと言います。

 

6.フッキ

現ブラジル代表のフッキ。

愛称のハルクの由来はアメリカのマーベルコミック、「超人ハルク」から。

この選手、若いころはJリーグで活躍していたんですよ!

 

7.マラドーナ

こちらも言わずと知れた「神の手」ゴール。

実はこのゴール、伝説の5人抜きの前のゴールって知ってました?

神の手ゴールの後に5人抜きのゴールを決めて、「文句を言わせない」実力を見せつけたのです。

最後におまけ動画です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

不動産物件たくさんポータルサイト
不動産営業ツール

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る