【ヴァーチャルリアリティ】VRの世界がすごい!

バーチャルリアリティ動画

いよいよ本格化してきましたVR(ヴァーチャルリアリティ)の世界!!

いまやコンピュータ技術の進歩により、映画やゲームのCG技術も随分と進歩しました。
ゲームからしばらく離れている中高年の世代にとっては、現代のゲームは衝撃的かもしれません。

たとえば、こちらの動画なんかご覧ください。これゲームですよ、お父さん。

さらにこんなの。野球ゲーム内のイチローとダルビッシュの対決。
よく見りゃわかりますけど、遠めに見たらわからない。
(ウチの親父はわからなかった、まず理解ができなかった)

恐るべし現代! ΣΣ(゚д゚lll)

すさまじいゲームの進化は、我々が子供の頃ピコピコやってたものとは雲泥の差です。

が、

ここにきて、さらに恐ろしい進化を遂げようとしています。

それが、掲題のVR(バーチャルリアリティ)です。

たとえばこの動画、ヘッドディスプレイとウォーキングのシステムと組み合わせることにより、ホントにゲームの画面の中に入ったかのような状態になっています。

 

恐るべし未来! ΣΣ(゚д゚lll)

VR没入間すごすぎ!

システム自体はすでに販売中のモノもアリ。

KATWALKが $399 以上の支援者に2016年に発送予定。
Virtuix Omniは$499で販売中?

10万以下で手に入るとか驚きです。
(海外なんで送料高くつきますが)

 

歩けるのはすごいですがもっと手軽なVRとしては、ソニーはPlayStation4の周辺機器としてVRコンセプトを発表しています。こちらは2016年上半期の発売を目指しているとか。

もう、何年か前の3Dとか置いてけぼりでしょうか。

まずはゲームの世界ですが、いろいろ実用面でも使えそうですね。
すでに運転シミュレータは各所で活躍してますし、いまや空軍だって戦闘機操作でゲームみたいな実社会です。

コレでネトゲにはまったら、まさしく廃人になりそうです。
ご利用はほどほどに、、、。

エロはダメ。絶対。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

不動産物件たくさんポータルサイト
不動産営業ツール

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る