【建物緑化】たねや クラブハリエ ラ・コリーナ 近江八幡へ行ってきたリポート

こちらの、ラ・コリーナ近江八幡さんは、2015年1月にオープンされたばかりのお店だそうです。

すごいですね、この建物は。

内部はこんな感じです。1Fはおみやげ物フロア

クラブハリエ近江八幡 内部

2Fでは出来立てバームクーヘンとカフェのセットがいただけます。
こちらは2015年8月に出来たばかり!

クラブハリエ 店内飲食

ちなみに、メチャ込みマス!!

オープン九時ですが、八時から並んでます!!
多い日にはかなり待つそうです。早めに行く、あるいは待つ覚悟をもっていくことが大切です。

クラブハリエ近江八幡のカフェ

焼き立てバームクーヘンセット892円也!ちょっとお高め。
カフェに入るのには待つけど、これはすぐ出てくるよ!

クラブハリエ近江八幡カフェのバームクーヘンドリンクセット

DSC_0106

ふわっふわでメチャうまい! こんなバームクーヘンたべたことない!

DSC_0107 

バームクーヘン革命だねコレは。
フルーツやいろんな具材の加味でデコレーションされたおいしいバームクーヘンはあるけど、バームクーヘンそのままでおいしいのはすごいと思いました。(表面コーティングの砂糖はあるけど。。)
出来立てゆえか、フワッフワっ!焼きあがったバームクーヘンをそのまま切って出してくれます。

ふつうのバームクーヘンって、固いというか、年輪がギュッてなっていて、それはそれでおいしいのだけれども、クラブハリエのバームクーヘンは全体的にふわっふわってなっていておいしいの。

もう別ジャンルな感じ。

つけあわせ敵についてた生クリームも、甘さ控えめでクリーム本来の風味みたいなミルクの風味もあってたいへんよいとおもいました。

4切れしかないからあっというまに平らげてしまいました、、、。

お土産だけメインの方も多いかとおもいますが、せっかくきたのならぜひ焼き立てを食べてもらいたいです。

 

▼つぎのページへつづきます。

ページ:
1

2

3 4 5 6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る