フラットな社風作りのために街紹介をする不動産会社??

kyoto realtor hachise

社員総出で京都紹介を競う??

フェイスブックをみておりましたら、以下のようなタイムラインが流れてまいりました。

初のこころみです!

★公開企画 社内レクリエーション2015★
八清探検隊!~京都の”本当”の魅力を探る~

http://www.hachise.jp/recreation/2015/index.html

先日10月23日に行った社内レクリエーションの様子を
ユーザーの皆様にもご覧いただくことにしました。

スタッフが6チームに分かれ、京都の街に繰り出し、
それぞれがオモシロイと思う京都の魅力を
各チームのFacebookページに投稿しました。

上記特設ページでは6チームの中からオモシロイと思った
チームに投票することができます。(お気に入りのチームに
投票していただくと抽選でプレゼントが当たるかも!)

投票期間は本日より11月6日(金)まで。
投票結果は後日、同ページで発表しますのでお楽しみに☆

フラットな社風作りの一環として、
部署を越えてコミュニケーションを図るこの企画。
日頃ご愛顧くださっている皆さまに、
さらに愛着を持っていただけることを願って。

多くの皆様のご参加をお待ちしております!

http://goo.gl/NVfLoQ

なんか、、、

社員さんが6チームに分かれて魅力を競うそうです。

この不思議な企画を始めたのは、京都で町家に特化して事業展開されている「八清(ハチセ)」さん。
設立は戦前1956年(昭和31年)7月3日、宅建番号(14)の超老舗。

普段はリノベーション町家づくりにがんばっておられるようですが、このたびはフラットな社風を作みたいです。

それぞれチームごと(紹介する街ごと)にフェイスブックページをつくり、そのページへの「いいね」の数を競うなだそうそう

*下記は画像。

ハチセ社員の京都紹介 サイト

仔細は、企画ページをどうぞ。

 

みんなで協力して何かをする、というのは社員研修等でもチーム力を高めるためによく行われます。
今回の場合、仕事以外のことで皆で楽しみながらひとつのことをやり、それが街紹介ということで外部にも露出でき、それをフェイスブックにからめる、というのはとても面白い試みだとおもいました。
まさに、いまの時代にぴったりな、フラットな社風作りの一環ですね。

ハチセさんのフェイスブックページなどみますと、外国の方も多くみられてる様子。
「いいね」の数も企業規模に比べすごく多いですから、世界中から注目されていることでしょう。
今回の京都街紹介ページも英語併記にすればもっとおもしろいのに、とおもいました。

現時点では、TEAM中京下京が優勢の様子。やっぱり猫パワーが強いか。

抽選でプレゼントも!
6チームのFacebookページをご覧になって
見てみたい!行ってみたい!食べてみたい! 体験してみたい!
などなどオモシロイと思われたチームに投票してください。 

投票してくださった中から1名様に、
最も投票の多かったチームの
「お土産候補」をプレゼントいたします。
(各チームの投稿の中に “#お土産”という
ハッシュタグをつけた投稿があります。)

とのこと。

一人かよ!もっとくれよ!

みなさんもごらんになられてはいかがでしょうか。

http://goo.gl/NVfLoQ

 

おもしろい不動産会社さんのこういった企画が他にもありましたら、ぜひお知らせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る