なんと!動くリアル・ガンダムを作るプロジェクトが始動!!

ガンダム実物大

「こいつ…動くぞ」高さ18メートルのガンダムを実際に動かす壮大な計画が始動

全世界に推定1億人(テキトー)は存在するであろうガンダムファン(通称:ガノタ)に衝撃のニュースが飛び込んでまいりました。なんと、「動く」実物大の、1/1のリアルガンダムを作ろうという無謀なプロジェクトがっ!!

ロボットアニメ「機動戦士ガンダム」が誕生して40周年を迎える2019年に、高さ18メートルの立像を実際に動かす壮大な計画が始動した。プロジェクトには台湾のロボット開発者も参加し、夢の実現に挑む。~RecordChina「台湾人開発者、6階ビル相当の巨大「ガンダム」を歩かせる計画のメンバーに=誕生40周年迎える2019年に向け、夢の挑戦―追加アイデアも募集」

レコチャイの記事を今見つけてネット界隈でも日曜あたりから盛り上がっているのですが、2014年から計画は始まっていたのですね。2009年お台場の等身大ガンダムのときも興奮したけど、2019年に動くようになるのかマジか。胸熱ですな。

本プロジェクトを推進しているのは「一般社団法人ガンダムGLOBAL CHALLENGE」
現在アイデアの2時募集をしていますが、本プロジェクトは同人モノではなくガンダムの生みの親である富野由悠季氏も参加されています。

2016年に基本プラン固め・2017年に設計、2018年に製作、2019年に一般公開の運びだそうです。
AI/自動運転が今年後半のニュースをにぎわしていますから、ひょっとしたらMSもできてしまうかもですね。
そういえば、先日中国国営放送が安保関連ニュースで映像を流して世界が驚愕したばかりでした。
ま、コロニーもなければミノフスキー粒子もまだないからMS作ってもアレですけども。

NASAもすごいエンジンを開発したそうですし、一気に未来への展望が開けてきました。
いやー、生きててよかったですね。未来が楽しみです。

以下、第一回のアイデア募集結果発表動画、長いですけどどうぞごらんください。

 

 

ユーチューブでわかりやすいガンダム史みつけました。シリーズすこし長いけど。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る