パリテロまとめ(2015/11/14 10:00現在)

  • 2015/11/14
  • パリテロまとめ(2015/11/14 10:00現在) はコメントを受け付けていません。
FDJ ニュース 不動産データアンドジャナール

パリ同時多発テロの情報(2015/11/14 10:00現在)をまとめました。

パリで大規模テロが起こっているようです。非常事態宣言まで発表され、huffingtonpostによると死者100名の大惨事(元ネタ:BBC)とも報じられていますが、現在情報が錯綜しています。パリと日本の時差は8時間、10:00現在、パリはAM2:00です。

フランスの首都パリのレストランなど複数の場所で日本時間14日朝早く、複数の発砲や爆発があり、地元のメディアによりますとこのうち、コンサートホールでは何者かが数十人の人質をとって立てこもりを続けています。これまでに少なくとも35人が死亡したということで、フランスのオランド大統領は、「前例のないテロだ」とする声明を発表し、非常事態を宣言しました。~NHK NEWS WEB「パリで発砲や爆発35人死亡 人質数十人か」

時事ドットコム:パリでテロ、100人超死亡か=仏大統領「前例ない」-銃撃と爆発、競技場で自爆も

日本経済新聞:欧州委員長ら「仏との連帯」強調 パリ同時テロで

毎日新聞:フランス・テロ:欧州での最近の主なテロ

 

パリ事件現場のまとめ(確認できた場所)

情報をウェブで探していたら和田浩明氏のツイッターが時系列でわかりやすかったため、ここで引用紹介させていただきます。

 

状況は刻々と変化していますので、以後、和田浩明氏のツイッターをご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る