「海難1890」12/05、いよいよロードショー

海難1890映画

トルコと日本の永きにわたる厚く固い友情物語を描いた映画

12月5日からいよいよ「海難1890」が封切されます。
この映画はトルコと日本の永きにわたる厚く固い友情の物語です。

ご存知方も多いかと思いますが、本作「エルトゥールル号遭難事件」そしてイランイラク戦争時の邦人救出に至る歴史的な友情の物語です。
いやー、もう「海難1890」トレーラー(予告編)見たがけでグッと来るわ!
ネタばれ注意なので、まだ事実をご存じない方はコレ見ないでいきなり見に行ったほうがよいかも

 

▽ 昔から有名なユーザー製作(元はFLASH)のこの動画も必見(映画のネタばれにはなってしまうけど)

本作「海難1890」は、日本・トルコ友好125周年を記念して両国合作で製作された映画です。
去る11月13日、トルコはイスタンブールのユルドゥズ宮殿で特別上映され、わが国の安倍首相とトルコのエルドアン大統領がともに鑑賞されました。
両国のトップが一堂に会して鑑賞するなどきわめて異例のことです。こちらに詳しいです。

もう、胸熱ですねこれは。

主演は、演技派ベテラン内野聖陽だから間違いなしでしょ!

もう、これは、日本人としてどうしてもお伝えしたく、また多くの人に劇場に見に行ってもらって、トルコの人々に日本人の心意気と感謝を伝えてもらいたい、と思ったので記事化してみました。

 

>>「海難1890」公式HPはこちら

>>「海難1890」のFBページもあるよ

>>FDJオンラインのFBページもついでに「いいね」してね

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る