岐阜城に行ってきた!

パワースポット・岐阜城・織田信長が天下に覇を称えた城

2015年秋の岐阜城はどんなものか、とくとごらんアレ!!

さて、最初はコンテンツ数合わせのために始めた「行ってきた」レポート(キーワード:旅行部)もいつのまにか人気コンテンツとなりました。今回は、みんな大好き織田信長公のなりあがりの足がかりになった岐阜城へ行って来ましたのでレポートしたいと思います。

岐阜城は、近年パワースポットとして人気急上昇です。このレポートを読むだけで、あなたにも効果がある!…かも。

さて、岐阜城といえば、美濃のマムシの異名を持つ斉藤道三の居城にして、後に入居した織田信長が「天下布武」を表明し天下統一を宣言した場所として有名です。成り上がりのパワースポット的な?そんな感じ?

とりあえず、平日ということもあってか、人はそんなにいませんでした。岐阜駅についたときから、、、ほら、この有様、、、。大丈夫か、岐阜。しっかりしてくれよ岐阜。

▽岐阜駅前の広々とした風景。人がいない。DSC_0207

 

だいたいにして、岐阜を代表する観光名所たる岐阜城までの行き方がわかりにくいんだよ!
JRの駅を降りたらバス乗り場がたくさんあるけど、どれが岐阜城行きかよくわからん。
地元の人間でもないのに「どうやって行けばいいのですか?」って2人に聞かれたわ!こんなに人いないのに!!

導線はきちんと引くべき!岐阜の政治家どもは信長公から何を学んだのか。
信長公は道をまず大事にしたではないか。
このたわけどもめ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
世が世なれば信長公に叩っ切られるぞ、マジで。

小学校3年生でもはっきりちゃんとわかるように導線を引くべきだと思うよ。

 

駅降りてすぐある、たくさんあるバス乗り場のうち、12番13番のりばとなります。そして「岐阜公園・歴史博物館前」で降りてください。

バス乗り場は12番13番のりばで「岐阜公園・歴史博物館前」で降りる!

大事なことなので2度、言いました。

(*´・д・) OK?

 

さてバスに乗り込み10分くらい揺られると、岐阜城がみえてきましたよ!ほら豆粒のよう!

DSC_0209

 

▽拡大するとこんな感じ。

DSC_0209

 

岐阜城は金華山という山の上に位置する戦国の城です。戦国の城は山城が多いです。戦うためだからね。(全国どこでも戦国が終わり平和な時代になると山城は廃城とされて平野部に移ってきます。)

この山城だからこそ、信長でさえ何度も撃退されてます。
ハイキングコースもあって、そちらから登ることも出来ます。もちろんかなりしんどいですが。

さて、テクテクふもとまで歩いていきますと、場内に突入。

 

DSC_0210

▽写真多いのでページ分割してます。次ページへ続きます。

ページ:

1

2 3 4 5 6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

不動産物件たくさんポータルサイト
不動産営業ツール

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

RSS 毎日更新 ★不動産・住宅産業★今日のできごと

  • 2017年8月18日 fdj-today 2017年8月17日
    ■■経済産業省 /民泊サービスの実施に係る旅館業法の取扱いが明確になる(2017/8/16) ●産業競争力強化 […]
    fdj2-today
  • 2017年8月17日 fdj-today 2017年8月16日
    ■■国土交通省/「不動産事業者のための国際対応実務マニュアル~宅地・建物取引におけるトラブル防止に向けて~」を […]
    fdj2-today
ページ上部へ戻る