トヨタの新CM「tnga(toyota new global architecture)」が熱い!

  • 2015/12/4
  • トヨタの新CM「tnga(toyota new global architecture)」が熱い! はコメントを受け付けていません。
トヨタTOYOTA

日本のものづくりの魂を感じる動画!

Youtubeを見ていたらたまたま流れてきた動画、TOYOTAの「TNGA」という「もっといクルマづくり」を目指すための取り組みのPR動画が熱かったのでぜひご紹介したい。

この動画、単なるCMでなくて、ドラマ仕立てで気合も予算もかなり入ってる。CMには佐藤浩市、三浦友和、永作博美、鈴木浩介、黒木華といった錚々たる豪華俳優陣が出演している。そういえば、佐藤浩市といえば、トヨタ自動車創世記をドラマ化した「LEADERS(リーダーズ)」で主役してましたね。ドラマでは架空でしたが、トヨタ自動車創業者の豊田喜一郎氏がモデルです。

公式サイトはなんかごちゃごちゃしすぎるのと通信環境によっては重過ぎるので、youtubeにあがった下記の動画をぜひ見てもらいたい。各部短時間ながらすごくよく出来たドラマ。ほんといいよコレ。

もうね、日本のモノヅクリのすごさつよさを感じるね。やっぱすごいぜ、トヨタ!
いや、いい動画だ。サイトはちょっとぐりぐりしすぎ重くてちょっとアレだけど。

トヨタといえば、創業家返り咲きで、名だたる企業が後継者問題でゆれる中での成功事例。
現社長が車好きというのも幸いして、事業的にも大成功しています。
実際、平凡がウリの前世紀から、おもしろい会社に変貌していると感じます。

あいかわらずレクサスの鳥獣防止網のようなスピンドルグリルには賛同しかねますが、デザイン的な挑戦への取り組みもよいと思う。

VWがやらかしたこともあり、世界一を堅持。日本をリードする会社としてますますがんばってほしいものですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る