AmazonPrimeAir、30分で届けるってよ!いつかのピザじゃないんだから…

アマゾン法人税払わない

Amazon「Prime Air」用ドローン新プロトタイプ動画を公開

先日、わが国JAPANにおいても「注文後1時間以内に届ける」PrimeNowというサービスを始めたアマゾン。
宅配屋さんと喧嘩上等でもとにかく早く届けるに執着しまくってる様子。

アマゾンドローン配達

このたび、早く届けるの今のところの極(きわみ)である、小型無人飛行機(ドローン)で配達、AmazonPrimeAri構想の新プロトタイプを発表しました。

30分でとどけるんだって。いつかのピザ配達みたいですね。

ドローンで届ける!って2013年から言ってたやつで、本来ですと2015年から始めると鼻息荒くいきまいていましたが、まだ難しそう。でもあきらめていませんね。

下記動画を見ていただくとおわかりのとおり、自動操縦で飛行です。最大重量は2.3キロ、結構なものまで運べます。距離は16キロ(10マイル)まで。

問題は誰が考えても法律のクリアでしょうけど、これまた誰がどう考えても難しそう。
アマゾンだけに、などというわけにもいかず、かといってコレを許してあちこちドローンだらけになるとうっとおしくてしょうがない感じになります。景観上もマイナスなのも間違いなし。

ってことで、無理かと。

とりあえず、法人税払えよアマゾン

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る