「ザ・パークハウス京都鴨川御所東」京都バブル2015の象徴マンション、なんとお値段7億超!第一期即日完売!

ザ・パークハウス京都鴨川御所東の外観

西日本最高価格のマンション7億4900万円、即日完売

京都バブル2015絶頂期の象徴ともいえる「ザ・パークハウス京都鴨川御所東」が販売開始され、即日完売となりました。

全体85戸のうち、最高値となる7億4900万円の住戸は、広さ約287平方メートル、間取は3LDK。この部屋からは鴨川が一望できるほか、「五山の送り火」も正面に眺めることができる。

ザ・パークハウス京都鴨川御所東

「ザ・パークハウス京都鴨川御所東」は現在京都市内で建築中、引渡し予定は2017年6月。販売価格は4,180万円~74,900万円。

 同社によると、マンションの発売予定戸数75戸のうち、今月に第1期分の26戸(分譲価格4180万円~7億4900万円)を売り出し、即日完売した。26戸の平均倍率は1・69倍で、最も競争率が高かったのは別の3LDK(同3億2900万円)の5倍だった。

 26戸の購入者層は、富裕層が多いといい、「企業経営者や医者、弁護士の方々が目立った」(同社)としている。

産経「誰が買ったの?弁護士・医者・経営者…京都鴨川べりの西日本最高7億超マンションなど26戸が即日完売」

御所のすぐそば、鴨川に面したマンション供給は実に11年ぶり。位置・眺望とマンションデザインのよさでも注目が高いようです。ほら、エントランスや共有部分がまるで高級旅館・ホテルのようなマンション。

ザ・パークハウス京都鴨川御所東 共有部分

各間取りタイプや詳細情報などはHomesのページからも見れます。

>>ニュースリリース「「ザ・パークハウス 京都鴨川御所東」第一期一次即日登録申込完売」

でも、

マンションコミュニティー「ザ・パークハウス京都鴨川御所東ってどうですか?」では活発な井戸端会議がくりひろげられてて面白いです。

 

モデルルームも英語対応らしいし、
ずっと以前から、中国人がすでに購入という
業界内の噂があるという書き込みもありましたね。
セカンド需要が6割らしいし、永住目的で住むのとは
ちょっと違うみたい。

京都の不動産バブルを象徴する物件ですね。
パークハウスグラン(東京の超一等地用ブランド)の平均坪単価を上回る最高坪単価を付けたここの物件。
すぐに売れるとは思うが、三菱が京都の適正相場を無視し、不動産市場の不安定化を招くと思います。
「何が何でも鴨川沿い」という購入者もおられると思いますが、「何が何だか分からないが鴨川沿い」という京都圏外特にアジア圏の方の購入者が多いと思います。
冷静に考えて東京の一等地を超える価格はおかしいです。

書いておられることに同意です。

>パークハウスグラン(東京の超一等地用ブランド)の平均坪単価を上回る最高坪単価を付けた
ここは「グラン」がついていないのにもかかわらず、南青山、番町、千鳥ケ渕・・・・・等の
東京の一等地より高いのは疑問に思います。
しかも、7億って・・・・・

他の方も書いておられますが、鴨川沿いではありますが、ごく普通の場所で、
交通の便もそれほどよくないのに。
完全に東京の人や外国人をターゲットにしていますよね。

>すぐに売れるとは思うが、
果たしてどうでしょうか。
最近は京都のマンションの売れ行きは伸び悩んでいるように思います。

>三菱が京都の適正相場を無視し、不動産市場の不安定化を招くと思います。
そうなってしまえば、京都で働いて住んでいる者にとっては迷惑な話です。
普通に住むためのマンションを購入したいのです。

>冷静に考えて東京の一等地を超える価格はおかしいです。
冷静に考えなくても、おかしいです。
5年後、10年後に、ここの価格はどうなっているのでしょう?

>>その他、詳しい議論はこちらから

 

京都バブルは不動産業界でも話の種になるほど。買取再販・新築分譲などでは仕入れへの黄色信号を感じている人も少なくありません。
世界一の人気観光都市となり、国内柄多くの観光客が馳せ参じ、民泊系のニュースでもたびたび話題に上がる京都。
外からのパワーでの地価・物価・サービス価格の上昇にたいして、地元の方々の生活が活況の影響を受けているのかが気になるところではあります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る