東京の街の今の様子がわかるLiveカメラなど

東京ライブカメラ

街に設置されたライブカメラ集

「今日雨降ってるかな?」とか、「今日寒いかな?暑いかな?服どうしよう?」とか、「今日は混んでるかなぁ?」とか、なんとかかんとか、お出かけで悩むときあるじゃないですか。

そんなときに便利なのが、街の様子がわかるライブカメラです。いまではYoutubeもライブ配信していて、いろんな方々がライブ配信を行ってくれています。

申し訳ないんですが、全国はスペースの都合上無理なんで、とりあえず、東京をご紹介しますね。
グーグル検索で「ライブカメラ+地名」で検索すると結構全国各地にありますよ)

 

【新宿】

>>新宿大通りライブカメラ(サイト内にライブカメラあり)

【六本木】

>>六本木ヒルズ66プラザ ライブカメラ(サイト内画像:リロードする必要があり)

【お台場】

【東京タワーから】

【渋谷】

 

全国でも探せばたくさんあるようです。スキー場などで状況を知らせるためにライブカメラを設置しているところも多いようですね。

「ライブカメラ」で検索するとたくさん探せます。たくさん設置されています。

こんなにたくさん設置されていたらプライバシーとか心配になってくるんですが、さすがにライブ配信しているところは個人がはっきり特定できるほどではないようです。

街にはライブカメラだけではなく、防犯カメラなどもたくさん設置されていますが、警備保障のALSOKが行った「防犯カメラに関する意識調査」では。74.8%が10年前より防犯カメラが増えたと回答しており、59.2%もの人がもっと防犯カメラを設置したほうがいいと答えています。

危ないことも増えましたしね。自分がやましいことをしていないと監視されているのは逆に安心、ということなのかもしれません。

 

とりあえず、今年の冬はいまのところあったかいので、きるものに悩みますね、、、、。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

RSS 毎日更新 ★不動産・住宅産業★今日のできごと

  • 2017年12月6日 fdj-today 2017年12月5日
    ■■リクルート住まいカンパニー /「2017年 注文住宅動向・トレンド調査」を実施(2017/12/5) ●注 […]
    fdj2-today
  • 2017年12月5日 fdj-today 2017年12月4日
    ■■国土交通省/「第4回住宅瑕疵保険制度のセーフティネットに関する検討会」を開催(2017/12/2) ●12 […]
    fdj2-today
ページ上部へ戻る