うどんから賃貸物件を検索??郷土愛あふれる”まちサイト”「うどん県索」

うどん県策(検索)

うどんから賃貸物件を検索??そんな意味不明なサイト「うどん県索」を発見しました。(検索ではなく県索)

うどん県でおなじみの香川県。なんだかうどんのことしか考えてないそうで、こちらのまとめがおもしろいです。

かの地のうどんは食べたことのある方はおわかりの通り、やはり別格であります。そこいらのなんでもないお店のうどんがめちゃくちゃおいしかったりします。

そんなうどん王国で、『香川県へ引っ越す時は、うどん県索を使ってお気に入りのうどん屋近くに住もう!』を合言葉に誕生したのが、本記事ご紹介の「うどん県索」です。

うどん県索とは

香川県は「うどん県」と言われるほどうどん屋の数が多く(※)、うどんは香川県民の日常生活に欠かすことのできない文化です。 香川で生活するからにはうどん屋を満喫してほしい、うどんのある暮らしを送ってほしい、そんな願いから地域密着の不動産会社として、スタッフお勧めのうどん屋を紹介し、そこから近い物件を探すという賃貸検索サイト「うどん県索」を制作しました。

※香川県は人口1千人当たり「そば・うどん店」数が0.61と、全国第1位
(平成24年 経済センサス-活動調査(総務省)調べ)

だそうです、、、。

運営会社は地元で大きそうな賃貸会社さん。

株式会社グローバルセンターは香川県高松市で本社サンフラワー店と、アパマンショップ5店舗の計6店舗、賃貸管理戸数7,000戸を展開している総合不動産会社です。香川県こと「うどん県」でのみ店舗展開を行う弊社は2016年2月1日(月)地域密着会社ならではの賃貸物件検索サイト「うどん県索」をオープン致しました。

6店舗、管理戸数7000戸ってすごいですね。大きめの会社なのにこの柔らかな発想!のどごしやらわかな表層の奥にしっかりとしたコシがあるうどんの如き不動産会社さんでしょうか。

何を言ってるかよくわかりませんが、とりあえずうどん屋から賃貸物件を探すというコンセプトはなかなか面白いです。

ブログのような記事でうどん屋さんを紹介、その記事の下に自社管理物件で紹介物件情報を載せています。詳細をクリックすると、自社の「きちんとした」物件情報サイトに飛ぶ仕組み。要するにブログサイトと自社物件サイトをあわせています。なかなかこのコンセプトが素敵です。

街を紹介する「まちサイト」はありますが、まちの特徴・ウリに特化して紹介するサイトはなかなかないですよね。そしてそれと物件情報をうまいことリンクさせる、というような。「お店」というキーがある香川ならではというところでしょうか。

まちサイトはすぐすたれてやめてしまうところが多いものですが、ぜひ、末永く続けてほしいものだと思いました。

>>うどん県索へのリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る