坂本龍馬の定宿・京都伏見の寺田屋に行ってきた!2016春

龍馬通り商店街

さて、最後に寺田屋に続く「龍馬通り商店街」を紹介します。

寺田屋への行き方は、京阪「中書島駅」からとなっているところが多いようですが、京都駅からなら京阪「伏見桃山駅」近鉄「桃山御陵前駅」から大手筋商店街を抜けていったほうが楽しいと思います。こちらのほうがにぎやかだし。

伏見大手筋商店街

伏見のパン

大手筋商店街アーケード切れるまで直進して、切れたら左の商店街(アーケード)に入って抜けると、「龍馬通り商店街」に至ります。

 

龍馬通り商店街

竜馬通り商店街案内図

ちっこい商店街だけど、龍馬にちなんだものがいろいろ売られてますよ。

龍馬ビール

坂本竜馬寿司

 

水もだって、、、便乗すごいな。

坂本竜馬の水

 

お土産物屋っぽいところはここかな。龍馬館。

京都伏見の龍馬館

大河中だからしょうがないけど、龍馬館に幸村グッズ。

真田幸村Tシャツなぜか DSC_1281 DSC_1282

やっぱり新撰組グッズも。幕末といえば、龍馬と新撰組が人気。

新撰組グッズ

そしてどこでも出没、商魂たくましい、仕事を選ばない働き者の猫。

DSC_1284

幕末瓦版仕様のクリアファイル。いいねこれ。

DSC_1285

坂本竜馬フィギュアが激安!数がもうあまりなかったけど。これ、買いました。

DSC_1286 

DSC_1288  

シャッターにも龍馬。

DSC_1290              

 

 

以上、「寺田屋へ行ってきた」でした。みなさんもぜひ京都は伏見に足を運んでみてくださいね。たのしいよ。

DSC_1208

ページ:
1 2 3

4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る