Yahoo!不動産「おうちダイレクト」エリア拡大とキャンペーンを実施

Yahoo!不動産エリア拡大

不動産業界のネット戦場の台風の目「Yahoo!不動産 おうちダイレクト」が、対象エリアを拡大したことを発表した。追加対象エリアとなるのは「横浜・川崎」。

またそれに合わせて、不動産物件の売主がおうちダイレクトに掲載しやすいように売却サポートキャンペーンも開始した。これは期間限定で「・プロカメラマンによる出張写真撮影サポート・プロのライターによる物件紹介記事の出張書き起こしサポート・プロのお掃除屋さんによるお部屋の出張クリーニングサポート・プロのコンサルタントによる出張物件価格査定サポート」を無料プレゼントするというもの。

さらには、Yahoo!プレミアム会員限定で「自宅マンションを価格チェックするだけでTポイント1000ポイントもらえるキャンペーン」も実施する。

Yahoo!不動産のおうちダイレクトに関するなみなみならぬ意気込みを感じます。

 

なお、追加掲載発表から2日たつ2016/06/09現在、掲載物件数はいまだゼロとなっている。

Yahoo!不動産おうちダイレクト掲載物件数

 

全体総数としては、34件となっており、2月の段階で27件でしたので、少しずつではありますが前進しているようです。年初には成約いまだゼロがかなり話題となりましたが、繁忙シーズンを終えての戦果は果たしてどうだったのでしょうか。「好評につきエリア拡大」と銘打ってのエリア拡大ですから、成約以外でも何か好調だったのかもしれません。

最近はサービスに対してのテコ入れや見切りが早いことで知られるYahoo!のサービスですが、ソニー不動産との大きな資本提携している以上、早々に見切られることはないとは思います。

不動産業界の一斉反発をはねのけ、どこまで前進していくのでしょうか。今後も目が離せません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る