ホームズ(ネクスト)が不動産元付会社に特化した事業者間ホームページサービスを提供開始

  • 2016/8/21
  • ホームズ(ネクスト)が不動産元付会社に特化した事業者間ホームページサービスを提供開始 はコメントを受け付けていません。
FDJ不動産ニュース

株式会社ネクストは、2016年8月19日(金)より、不動産元付会社に特化したホームページサービス「Members Web」を提供開始した。

・元付け会社に専用ホームページを提供する。
・専用ホームページに掲載した物件情報は、閲覧を許可した仲介会社にのみ公開。
・閲覧を許可された仲介会社は図面・申込書をダウンロード可能。
・専用ホームページでは内見予約機能がある。

 

■Members Webの概要
不動産元付会社向けホームページサービス「Members Web」は仲介会社を対象とした物件情報を掲載するホームページの作成・管理を行うことができる事業者間ホームページサービスです。ホームページに掲載している物件情報は、閲覧を承認した仲介会社だけに公開されるので、安心して情報をご掲載いただけます。また、Members Web上に図面や申込書類をアップロードすることで仲介会社はいつでもダウンロードができます。これによりFAX送信作業や電話での問合せ対応など、時間をかけていた作業の手間を減らし、業務を効率化することが可能となります。

■Members Webの主な機能
1.アクセスログダウンロード機能
ホームページ閲覧履歴や図面ダウンロード履歴などのアクセスログデータをまとめてダウンロードすることができます。これらのデータを活用し、管理物件の客付促進につなげることができます。

2.おすすめ物件特集機能
ホームページのトップ画面に、おすすめの物件を棟単位と住戸単位の特集にして表示することができます。任意の物件をピックアップしてアピールできるので、空室対策に効果的です。

3.申込書登録機能
事前に申込書をアップロードしておけば、仲介会社はホームページ上からPDF形式で書面をダウンロードすることができます。電話やFAX対応の手間を減らし、業務を効率化できます。

4.内見予約機能
ホームページ上で内見予約を受け付けることができます。休業日でも予約を受け付けることができるので、機会損失を防ぐことができます。

※ご利用には別途お申込みが必要です。
※本機能は「HOME’S PRO 物件流通」のメニューのひとつとしてご提供します。

>> ホームズリリースより「不動産元付会社に特化した事業者間ホームページサービスの提供開始」

対アットホーム対策でしょうか、ホームズは最近物件流通に力を入れています。
先日、社長交代したばかりのアットホーム、事業継承をにらんで、第二・第三の手はまだあるのでしょうか。
あるいは楽天との協調でYahoo!追撃、スーモ追撃にも手があるのでしょうか。

ポータル間競争も激しくなってまいりました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る