逃げ恥・恋ダンス「会社編」を集めてみました!

  • 2016/12/27
  • 逃げ恥・恋ダンス「会社編」を集めてみました! はコメントを受け付けていません。

どうも!アイティーレックスの鳥海です。

今日は不動産にあまり関係ないお話ですがすいません。

大好評で終わった、新垣結衣・星野源主演「逃げるは恥だが役に立つ」最終回も終わり「逃げ恥ロス」なんて言われる現象も発生している模様です。(逃げ恥ロスとはドラマが終わったさびしい感じ)

そんな「逃げ恥」ですが、人気を押し上げたのはドラマの内容もさることながら、毎回ラストで新垣さんはじめキャストが躍る「恋ダンス」がとても楽しく秀逸だったからであります。いろんな方が躍って、youtubeで公開しています。それに対して作者である星野源さんからは楽曲使用OKの神対応も出され話題になりました。

さて、そんな「恋ダンス」、一般の方だけでなく、会社で社員で踊ってみたという動画もいくつかありましたので、今回はそちらをピックアップしたいとおもい筆を執りました。

それでは、ゴチャゴチャ述べるより早速書き動画をご覧くださいませ。

 

 

ホウセイグループ、車屋さんの恋ダンス!
福島県郡山市の総合カーディーラーグループだそうです。きれいな女性からまじめそうな営業マンから屈強なエンジニアから素敵な車までいいかんじ!
http://www.hoseigroup.com

 

松前屋いとはん、昆布屋さんの恋ダンス
「創業明治45年心斎橋の昆布屋さん」だそうです。こちらもまた人数大勢ですね。こんぶおいしそう!
http://www.matumaeya.com/

 

起業家支援施設【きらっ都・奈良】さんの恋ダンス
半民半官のまちづくりの会社さんでしょうか。
いきなりシブいおっさんから始まり楽曲もカバーで味が出てますね。
http://machinara.jp/kiratto/

 

なんと、商店街で踊ってみた!どげな?
【恋ダンス】鳥取県米子市で恋ダンスを踊ってみた~米子は元気です~【逃げ恥】

>>商店街はほかにもあったので、こちらから検索でどうぞ

 

AKB48の恋のフォーチューンクッキーのときもそうでしたけど「みんなでダンス」は盛り上がりますね。これを仕掛けた人すごいですね。
みんながたのしく自己PRできるし、見てる人もウザくないし。みんなが楽しめるWin-Win-Winです。

年末にこういう盛り上がりがあるって本当にいいともいます。

テレビは落ち目ということで、来年は米国では広告でついにウェブに抜かれるそうです。
まだまだテレビにもやれること、テレビにしかやれないこともありますので、踏ん張て頑張ってほしいと思います。
ぜひ、来年もいいコンテンツ作って盛り上がってほしいですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

不動産営業ツール

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

RSS 毎日更新 ★不動産・住宅産業★今日のできごと

  • 2017年1月20日 fdj-today 2017年1月20日
    ■■国土交通省 /「空き地等の新たな活用に関する検討会(第1回)」を開催(2017/1/19) ●1月23日、 […]
    fdj2-today
  • 2017年1月19日 fdj-today 2017年1月19日
    ■■国土交通省/中大規模木造建築物普及シンポジウム「サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)~先導的中大規模 […]
    fdj2-today
ページ上部へ戻る