スマホの写真バックアップおすすめは「GooglePhotos(グーグルフォト)」一択!!

  • 2017/1/11
  • スマホの写真バックアップおすすめは「GooglePhotos(グーグルフォト)」一択!! はコメントを受け付けていません。
写真管理アプリはこれ一択!!

GooglePhotos(グーグルフォト)がすごかったのでご紹介いたします。
これは何かといいますと、グーグルの写真管理サービス(アプリ)です。

これがね、すごい便利。

結論から言うと、写真を撮ったら自働でクラウドで保存してくれてて基本容量無制限自働で仕分けしてくれる、たまに写真をミックスして素敵な動画とか勝手に作って提案してくれる、などなど至れり尽くせりです。

写真は設定次第で勝手にアップロードしてくれるので、いちいち選んだりする必要はありません。アップロードも通信量を食わないように「Wi-Fiにつないだときだけアップロード」などの設定もできまので安心です。

Googleアカウントがあればだれでも無料で利用が可能です。


・スマホで写真を撮ったらかってにクラウドでバックアップしてくれる。

・バックアップ容量は基本無制限/もちろん無料。
・写真は自動で仕分け、いろいろ分類してくれる。
・たまに写真の中から素敵な動画とか作ってくれる。

 

画像は1600万画素までながら圧縮されてしまいますが、といっても、スマホで見る分にはもちろん、PCで見てもきれいな感じ。一眼レフで撮った写真を巨大パネルにしようなど目論む人以外はこれで十分です。(元画質もアップできますがその場合は無料分の容量が決まっており超過した場合は有料で賄えます。)

 

スマホの写真管理は、もうこれ一択かと思います。最強。探してたのはコレ!って感じ。

もうね、使わないほうがどうにかしてるレベル。

Google Photos 写真画像整理 Google Photos 写真画像整理アプリ Google Photos 写真画像自働整理

 

これが人工知能?
なんにもしてないのに車の画像を車と認識して分類してくれますし、猫の画像は猫として、人は人、撮影場所ごと、、、勝手に分類して保管してくれます。もちろん探しやすいよう写真ごとに後から説明をつけることもできますし、膨大な写真コレクションの中から検索もできます。
また、インスタグラムのように写真のおしゃれに色調を変えたりなどの加工も可能

ほんとすごいです。

 

筆者は2年ほど前、iPhoneからAndoroidへ乗り換えたのですが、最初のXperiaZ3も、今使っているZenfone3(simフリー)でも写真は普通にスマホに保存して管理してました。
2年もアンドロイド機使ってて今更気づくとは間抜けなのですが、このたびGooglePhotoを発見しまして、その便利さに驚愕した次第です。

きっかけは前機種XperiaZ3が壊れて、スマホ内にあったデータが取り出せなくなったことです。
しかし、どうやらグーグルフォトとの連動設定をしていたようで、データがばっちり残っていたのでず!

思い出をしっかりと、グーグルが守ってくれてた!

スマホが壊れてデータが飛んだとか、けっこう誰にでも起こりうると思うのですが、そのときにもグーグルが自動で保存してくれたらとおもうと、これほど心強いことはありません。

写真管理アプリはいろいろあるかと思いますが、写真のバックアップはグーグルフォトが一番いいのではないでしょうか。通信量を節約するためにも「Wi-Fiにつないだときだけアップロード」の設定がおすすめです。

 

グーグルのサービスですが、iphoneのかたももちろん使えますのでおすすめですよ!

 

なお、これは宣伝でもなんでもありません。筆者が失われたデータをグーグルフォトで発見して勝手におすすめしている記事でございます。

▼ youtubeでみつけた宣伝動画。アンドロイドっていってますが、アイフォンでも使えますよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

不動産物件たくさんポータルサイト
不動産営業ツール

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

RSS 毎日更新 ★不動産・住宅産業★今日のできごと

  • 2017年3月30日 fdj-today 2017年3月30日
    ■■国土交通省/陸前高田市(岩手県)、黒部市(富山県)、玉野市(岡山県)西海市(長崎県)、対馬市(長崎県)にて […]
    fdj2-today
  • 2017年3月29日 fdj-today 2017年3月29日
    ■■「民間都市開発の推進に関する特別措置法施行令の一部を改正する政令」が閣議決定(2017/3/28) ●平成 […]
    fdj2-today
ページ上部へ戻る