あの重田不動産がアットホームに加盟?!不動産マンガ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」とコラボ

  • 2017/2/17
  • あの重田不動産がアットホームに加盟?!不動産マンガ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」とコラボ はコメントを受け付けていません。
重田不動産がアットホーム加盟

不動産マンガ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の重田不動産(もちろん架空)が、なんとアットホームに加盟したようです。

「検索だけで済みたい街が見つかりますか?」というコラボページも登場!
いまならウェブでマンガも読める!(1話&WEBオリジナル話)

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」は、吉祥寺の不動産屋を営む双子の重田姉妹が、吉祥寺でお部屋探しにくるエンドユーザーの要望を汲み、おもに「吉祥寺以外の物件」を紹介するという不動産マンガ。

吉祥寺で探してるって不動産屋に来たんだけど、いろいろ事情を聴いてみたら、「じゃぁ吉祥寺じゃなくてもいいんじゃない?あなたにぴったりな街があるわよ」と街紹介をしつつ物件案内をしつつというストーリー仕立ての基本1話読み切りな感じのマンガです。ドラマにもなりましたね。

特設サイトでは第一話とウェブオリジナルマンガが読めるほか「重田不動産流お部屋選びの裏ワザ」なんてのも掲載しています。

コラボの帰結先として、アットホームの「おまかせ賃貸」というサービスに誘導されます。こちらはウェブ上でスタッフを指名するだけで、お勧めの物件を提案してもらえるというサービス。ユーザーが希望エリアを指定すると登録されている営業スタッフの一覧が出てきて指名という名の反響を送るシステムです。

はてさて、コラボの成果やいかに。
今後、重田不動産にアットホームのぼりが立つのかどうかこうご期待。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

ページ上部へ戻る