ジェットスター(LCC:格安航空)の国内便を乗ってみた!東京~大阪までなんと¥4,870!

  • 2017/6/6
  • ジェットスター(LCC:格安航空)の国内便を乗ってみた!東京~大阪までなんと¥4,870! はコメントを受け付けていません。

こんにちは。アイティーレックスの鳥海です。

今日は、ジェットスターに乗ってみたのでその感想を書きたいと思います。
不動産にはあまり関係ないし、遠方出張の機会の少ない不動産業界でもありますが、とりあえずご参考にでもなればと。

 

結論から。ジェットスター(国内便)利用に向く人

結論から言えば、ジェットスター利用は、安さ前提で、以下の人なら”アリ”でしょう。

 1.成田や関空まで行きやすい人ならアリ。
 2.荷物少なめな人ならアリ。
 3.乗るだけで過剰サービス求めないならアリ。

逆に言えば「成田まで遠い・荷物多い・ANAとかJALみたいにサービスしてほしい」ひとにはお勧めできません。

ま、荷物は超過料金払えばいいし、サービスも金出せばシートもアップグレードできて機内で飲み食いできるんで、お金で解決はできるんだけど、それだと格安航空券である必要ないしね。

 

さて、体験記の前に関東から関西まで行くルートで安くて快適なものはどれか、というのを、いちおう軽く独断と偏見でご紹介しておきます。

 

東京から京都大阪への新幹線は「ぷらっとこだま」が安いよ!

私事から、関東から関西まで行く機会が増えまして最近行ったり来たりを繰り返しておりますが、首都圏から関西までいくのに、ふつうは新幹線を利用しております。
私の場合、だいたい新横浜か小田原からのるのですが、ぷらっとこだま利用でだいたい1万円前後。新幹線なら一番コスパ高いのは、たぶんぷらっとこだまです。こだま(新幹線の各停)なので少々遅いのですが指定席だしワンドリンクつくしお勧めです。普通に乗るよりだいぶ安いです。

 

安く行くならやっぱり高速バス

高速バスがやはり安いです。3000円台~あります。
ただし、4列シートのバス(いわゆる普通の観光バスタイプ)はしんどいのでやめましょう。大阪あたりまで8時間とか10時間とかかかるのでしんどいです。よほど疲れてないと8時間も爆睡できないし。
3列シートのものはまだゆったりできますが、週末や連休などの時期によっては高くなりますので、それならばやっぱり「ぷらっとこだま」が安くて快適でお勧めです。

高速バスは8時間同じ体制でバス乗って耐えられる人のみかな。

 

複数人なら車もおすすめ

車ならだいたい520km(東京~大阪)。燃費+高速代。数人で行くならこちらもお勧めです。5~6時間ですし。以下のサイトでシミュレーションができます。

http://www.c-nexco.co.jp/navi/

 

以上の結果、やはり新幹線が一番かと思います。青春18きっぷで寄り道しながら一日かけていくのもおすすめではありますが。

 

>>ジェットスター国内便の体験記へ続く

 

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

【FDJアーカイブ】

FDJ不動産パノラマ:旧アーカイブ
旧サイトのアーカイブ

RSS 毎日更新 ★不動産・住宅産業★今日のできごと

  • 2017年10月16日 fdj-today 2017年10月15日
    ■■三友システムアプレイザル不動産金融研究所/「三友地価インデックス 東京圏の最新地価動向」(2017年第3四 […]
    fdj2-today
  • 2017年10月13日 fdj-today 2017年10月13日
    ■■(一財)森記念財団 都市戦略研究所/「世界の都市総合力ランキング(Global Power City In […]
    fdj2-today
ページ上部へ戻る